就農相談in道南の農家①

北海道農業公社から道南の農家の方を紹介していただきました。

その人からいろいろ話を聞いてみたらいいよ、と。

ちょっぴり人見知りなぽん助、とある金曜日の昼間に緊張しながら電話をかけました。


ぷるるるるる、ぷるるるるる、ぷるる、がちゃ

ぽん助「あ、函館市在住でぽん助と申します。農業公社の方から紹介していただき就農に関するお話をしたい・・・」

と全部言い終わる前に、

「おお!聞いてるよ!泊まりに来い!一杯飲むべ!飲んだら本音でるしよ!いつ来れる?」


おお!?初対面の人間にいきなり泊まりに来いとは!!

飲むのは嫌いではない(むしろ大好きな)ぽん助、頭の中をフル回転しながら

(平日は家族いるから辛いな、仕事もあるし。月曜日祝日だから日曜日に…でも用事あるからダメだ。土曜日?明日じゃん!いきなりは失礼かな。でも。)

ぽん助「いきなりなんですがご都合よろしければ明日はどうですか?」

「おお~いいぞいいぞ!夕方6時くらいに来い!一杯飲みながらやるべ!」


はい。電話かけた次の日にいきなり泊まりに行くことが決定しました( ; ゜Д゜)


電話でしゃべった感じは

ものすごく豪快でざっくばらんとした人だな、と。

飲まなくても本音でしゃべれる気がしました。




すぐ嫁さんにメール

「明日道南の農家の人んちに泊まりに行ってくるわ!」

嫁さん「は?明日??なんで???」


当然の反応ですね。

嫁さんにはいつかその道南の農家の人に相談に行くとは言ってありましたが

まさか明日とは!

さらには泊まりとは!!


ワクワクドキドキそして緊張するー!!





続きは次回ヽ(・∀・)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック